こんにちは、エルクです!皆さま仲良くしてください(*^_^*)

ここ最近夏のような暑さが続いていましたが、今日は風が強く、少し肌寒く感じますね(;O;)

みなさま体調にはご注意くださいませ。

 

 

 

さてさて、先日からエルク君が出勤中!

今日もシュノーケルマスクを積極的にアピール中です 😛

IMG_7403 (1)

 

 

そんなエルク君と仲良くなりたくて調べてみました 💡

皆さんはエルク君ってどこから来たのかご存知ですか?

 

 

 

エルクは日本にはあまり馴染みがないですが、スウェーデンなどに生息するヘラジカという動物なんですね 💡 

寒い地方に住むエルク君はきっと夏に憧れているんですね(゜゜)

ヘラジカ2DHN0ar1XYAQZWn2-1

 

なんと!ヘラジカはサイズが身長240~310cm , 体重200~825kgというデカさ 😯

シカ科最大種でもあるんです!!

白色のヘラジカもいるそうで、なんとも神秘的ですよね(・∀・) 💡

 

 

 

こんな大きなシカのヘラジカとボルボとの繋がりはというと?

 

ヘラジカ1fmpVP

 

こんな風にヘラジカが道に現れるスウェーデンでは、ヘラジカ注意の看板があるほど

ヘラジカとの交通事故が絶えなく、命を落とすようなこともあり重大問題になっていたんですね(;O;)

VOLVOはそんなヘラジカと衝突しても耐えれる車の開発を始めたのがエルク君が出来るきっかけのようですよ 💡

 

 

皆さまに安全なカーライフを過ごして頂けるVOLVOの強度はエルク君のお蔭でもあるんですね 😛

 

 

 

 

今日も元気に出勤してますので

是非、ショールームに会いに来てあげてください(*^_^*)